FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミハエル・シューマッハ F1復帰!

F1ハンガリーGPにて不幸な事故により大怪我を負い今季の復帰は絶望とされ一日も早い回復が望まれるフェリペ・マッサですが、その代役としてミハエル・シューマッハを起用することをフェラーリが正式に発表したようです!

当時の引退の仕方を見る限り、ミハエルはF1に未練はなく年齢的にも決して復帰することはないだろうと思っていました。
それだけに今回の彼の決断には驚きました。
事実ミハエルは今回の件に関して、とっくにF1ドライバーとしての人生を全うしきった自分が再びフェラーリF1チームで参戦するのは、フェラーリというチームが置かれた今の不幸な状況に自分の力が必要なのであれば、現役だった頃にチームから受けた恩を考えれば協力を惜しみたくないというようなコメントを発表しました。
このコメントに加え、彼が既に40歳であることを考えると単なるチームへの恩返しのようです。
ただ、このコメントと同時にリップサービスかどうかはわかりませんが、「純粋に競技者としてはこの挑戦を楽しみにしている」とも発言しており、もしも今回の復帰で自分の中にまだ自分を納得させることができるだけのパフォーマンスがあると感じれば本格復帰もあるのでは?と期待してしまいます。
マッサが置かれている状況は幾分よくなったにしても依然として復帰は遠いということを考えれば非常に不謹慎ではありますが、ミハエルのパフォーマンスと本格復帰の可能性に対して期待感を感じてしまうニュースでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - yakota - 2009年08月02日 22:39:27

あのハンガリーGPでの 事故は久しぶりに
ゾクッときたものでした…
ホントにマッサが 助かってよかったと。

ミハエルの復帰は嬉しいニュースでした。
なんだか今年のF1は レギュレーションの都合もあって ちょっと盛り下がってましたので
この復活を継起に 面白くなってくれればいいんですが…

今のフェラーリの状況では 難しいとは思いますが
ミハエルが来るとなると 数回GPをとるような気がするのが 不思議なものですww

Re:yakota様 - ファイター隊長 - 2009年08月03日 03:15:04

いやー本当にマッサの事故はあせりましたね。
youtubeで現地の速報みたいな動画を見たとき、まだスローモーションなどもでていませんでしたが、マッサの頭部に黒いものがヒットしたのだけは、わかって最悪を予想してしまいましたね。
幸いにも凄まじい回復力で快方へと向かっているようですが・・・

ミハエルは、本当に私にとって人生そのものに近いほど思い入れがあるので、本当に復帰が嬉しいですw
フェラーリの現状は大変厳しいですよね。
まぁ過去F1ドライバーの中で敗北から最も縁遠いミハエルですから、二戦くらいは勝ってしまいそうなのが怖いですw
一番気が気じゃないのはライコネンでしょうね。
彼の場合、自分の価値を証明するためには年老いた皇帝くらい飲み込みたいでしょうから。

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。