FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶買ってみた

昨夜、数日前に注文していたあるものが届きましたー!
暑いこの時期をおいしく乗り切るためのお紅茶です( ´∀`)

ここ一年ほど紅茶を良く飲むんですが実際のところおいしい紅茶なんて知るはずもなく紅茶をよく飲むきっかけとなったおいしい紅茶をくれたオーディオの仲間に教えてもらい今回注文して届いたのが「マリアージュ フレール」という紅茶専門店の「ボレロ」という銘柄のお茶っぱです!

マリアージュ フレールという紅茶屋さんはルイ14世に遣えたマリアージュ家という人たちが150年ほど前にパリで始めたお店らしいです。
マリアージュ フレールのお紅茶は全体的に100gで2000円前後と紅茶としては、結構お高いです。
本国であるフランスではもうちょっとお安いという噂は聞きましたけどね。
今回頼んだボレロも日本国内での定価は100gで2310円(税込)ほどです。
ボレロは、地中海のフルーツの香りと、南国の花びらをちりばめたフレーバードティーで、アイスにもよく合い、水出しでも結構ちゃんと出るということで今の季節には良いんじゃないかということで、お勧めしていただきました。

流石高いだけあってか、缶のままではなく紙のパッケージに入ってきました。
bolero01
bolero02

箱に書いてある文字はTEAだとかマリアージュフレールだとかBOLEROだとか簡単なものは読めますけどそれ以外はフランス語を全く知らないのでわかりませんでした^^;

中に入っている缶はこんな感じ
bolero03
bolero04
黒に銘柄とメーカーのロゴが入ってるだけですが、上品で良い雰囲気です。

で中のお茶ッ葉はどんな感じかというと
bolero05
とっても鮮やかな色をした花びらなどが入っていました!
そして、缶を開けたとたんに広がるフルーティーで優雅な芳香・・・実際にどんなフルーツの香りなのかはわかりませんが、洋ナシに非常に近い香りでした( ^ω^)


今回はお湯だしで淹れて、後から冷やす形でアイスティーを作ってみましたd(´∀`)b
bolero06
お味のほうは・・・

    
  ( ´∀`)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

  ( ゚ ◎゚)   ゴクリ・・・
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

  ( ゜д゜)   
  ( つ旦O
  と_)_)

ajioh
う・ま・い・ぞーーーーーーーー!!!!

フルーティで甘く上質な香りに加え、口当たりもほのかな甘みがあり、そのあとはさわやかに広がる紅茶の味・・・
凄くおいしかったです!
抽出時間は八分ほどだったんですが、アイスティにするならもうちょっと抽出時間を延ばすか葉っぱの量を増やして濃く淹れたほうがおいしいかもしれません。

ともかく大満足のティータイムでした!
ビバ!優雅なティータイム!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。