

ニコ生でオーディオに関する放送してみたいんだけど・・・

内容はどうしたらいいんだろう!

まぁ30分くらい話続けるのは割とできるんですけども、見てる人にとってもある程度意味のあるものにしたいなというのと

オーディオにあんまり詳しくない人にでもある程度伝わりやすい内容もしくは、興味を持てる内容となるとちょっと難しくなるかなぁと

まぁ私自身に知識があんまりないのが一番の問題なんですが・・・

ためになる放送にするとか考えずに適当にオーディオ雑談っていう形にすればいいのか

ただ、考えずにオーディオ雑談という趣旨にすると、ちょっと興味あります程度の人だと一気にふるい落とされちゃうという展開が容易に予想できちゃうのでどうしたものか。

たとえば完全にオーディオにはまってる人相手ならケーブルが5000円っていうと安いね!っていう話になると思うんですが、ちょっと興味がある程度だと、おそらく最近のネットでの悪評(ごもっともな意見ともいえますが)のせいもあってか5000円?たけーよ!とかケーブルで音が変わるとかオカルトおつぅwwwという印象を持ってしまうんですよね。

ご覧になってる方で少しだけオーディオに興味あるけど、実際には手は出してないし、なんだかぼったくり業界みたいだし怖い。という方がいらっしゃったら、どういう内容の放送なら興味を持てるかご意見をお聞きしたいですね。

もっとも貴重なご意見をいただいても、私自身のノウハウ不足で実現できない可能性もありますが・・・

ともかくよろしくお願いします。

この記事へのコメント

No title - 天野 - 2011年07月23日 19:21:35

お久しぶりです。

まずは、アクセサリー以外の内容で話をしてみたらどうでしょうか。

スピーカー、アンプ、CD(SACD)プレイヤーとかPCの音源とか。
これらは、アクセサリーの価格と内容が納得できない層にも
わかりやすい話に成りそうな気がします。

Re: No title - ファイター隊長 - 2011年07月23日 23:04:10

> お久しぶりです。
>
> まずは、アクセサリー以外の内容で話をしてみたらどうでしょうか。
>
> スピーカー、アンプ、CD(SACD)プレイヤーとかPCの音源とか。
> これらは、アクセサリーの価格と内容が納得できない層にも
> わかりやすい話に成りそうな気がします。

ご無沙汰しております!

そうですねー。なるべくアクセサリー類の話は避けていこうとは思います。
やっぱりニコ生でやるならPCオーディオ系の話題にするのがいいかもしれませんね。

No title - NUMB41 - 2011年07月24日 19:57:54

とりあえず人が見に来てくれないと意味が無いからっていい方も変だけど
でも大勢見に来てくれるようにコミュの人数増やさないとにゃー
まぁそれがこれからって話ではあるんだろうけども

Re: No title - ファイター隊長 - 2011年07月24日 22:28:36

> とりあえず人が見に来てくれないと意味が無いからっていい方も変だけど
> でも大勢見に来てくれるようにコミュの人数増やさないとにゃー
> まぁそれがこれからって話ではあるんだろうけども

それは確かにあるねー
コミュの人数が増えないことには、少なくとも野郎の顔だし配信では人は集まらない。
ピアキャスなら、顔出せば人増えるんだろうけど、もっと広いコミュニティに打って出たいねー
ただ、今日ちょっと考えたのは、生放送っていう形にこだわる必要ないかなと思う。
ウェブラジオ的に収録したものをニコニコアップするだけでもいいのかなと思う。

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
