

スピーカー足元再考

我が家のスピーカーはしたから順にカーペット張りの床→トラバーチン(天然大理石)ボード→アルミスパイク受け→アルミスパイクという設置環境

ここで一番問題になってくるのが脆弱なカーペット張りの床なんですが、これはちょっとどうすることもできないので放置。

さて、現状何が一番問題かと申しますと・・・

ずばり高音ですね。ちょっと好みよりもキラキラ華やか系の音になりすぎている感があります。悪くはないんですが聴き疲れするというか・・・

このメーカー不明のアルミスパイクは昔から使っていますが、高音に素材の音が乗って結構キラキラとして華やかになる傾向があり、これが今回はマイナスに働いている気がするので、まずこれをなんとかしようかなと。

で、まぁ具体的な候補はないわけですが・・・

カーボン系を考えていますが、木製でしばらくお茶を濁す手も・・・w

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
