

神様のメモ帳 2巻読了

読み・・・終わった・・・っ!!!

これが・・・っ!
神様のメモ帳!!!
これが杉井光・・・・っ!!!

第2巻読了・・・っ!!!!!!!!!


神様のメモ帳2巻


序盤は、やや退屈な滑り出しではありました。

なんか一巻の焼き直しをするのかな・・・と

全部読み終わってみると、全く違う印象でした。

今回のお話は鳴海が真に「はなまる」の仲間となるお話です。

鳴海は、それが他人から見て全うな道か、そうでないかは別にしても確実に足を踏み出した!

実にいい第2巻でした。

そして終わり方がジャンプアニメ並に続きが気になるという、ラノベとしてはちょっと珍しい流れ

通常ラノベは大抵ある程度まとまった、お話や問題をその1冊のうちで完結させて、次の巻で全く新たに問題を提起したり、展開を起こすことが多いように思います。

この2巻の終わり方は、問題を解決させた上で新たな大きな展開を持ち出してそこで終わっています。
それも実に自然に・・・

これが・・・才能か!

さーて今から3巻が楽しみだぞっと!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
