

りくろーおじさんのチーズケーキ

いつも上本町で地下から地上乗り場に乗り換える途中で見かけて、気になっていたお店

それが「りくろーおじさんの店」です。

買ってから調べたのですが創業55年という歴史のあるお菓子屋さんで、どうやら大阪ではそこそこ有名なお店らしいのですが、全く知りませんでした(^q^)

しかし、お茶に合うお菓子を探すことに夢中な今日この頃買うっきゃない!ということで買ってみました。

買ったのは主力商品と思われる「焼きたてチーズケーキ

rikuro

結構ボリュームのある見た目ですがお味のほうは・・・

おいしいいいいいいいいいいいいいいい!

今まで食べてきたどのチーズケーキとも違います。

シュワッとふわふわっと口の中でとろけるような舌触り・・・
そして、甘すぎず、主張しすぎないあっさりした味と香り
が紅茶ともよく合います!

後味もすっきりとして非常にGOOD!!!

単体で楽しむのもいいですが、お茶やその他フルーツやお料理と合わせても喧嘩せず、綺麗に調和して更においしく楽しめるんじゃないでしょーか!

このクオリティ6号サイズなら2000円近くしてもおかしくないんですが・・・588円という超価格、安い!安すぎる!!!

ただでさえ、出来のよいチーズケーキですが今回は紅茶の選択も大当たりしたと思います。

今回はルピシアの「セイロン・ヌワラエリヤ・クオリティー 2010」を6分抽出したものを氷で一気に冷やしアイスでいただきました!

柑橘系の爽やかでシャキッとした香りと程よい渋みと味わいが今回のチーズケーキとは良く調和して極上の組み合わせになりました!!!

今回はほんの少し茶葉が少なかったか、淹れるの失敗したのは秘密ですが・・・(笑)

ともかく、適当に買ってみたものが今回は大正解!

人にあげても喜ばれそうなりくろーおじさんのチーズケーキ、みなさんもいかがでしょうw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
