

今日のガジュマル

今日は我が家のガジュマルに肥料をやりました。

去年買ったガジュマルの苗ですが、四本中二本が去年の厳しい冬を越すことが出来ずにお亡くなりになりましたTAT

さて、二本のご冥福をお祈りしたところで残りの二本です。

ガジュマル苗1

ガジュマル苗2

去年の夏と比較すると・・・
2010072606

2010072609
頼もしいほどに大きくなった!

その上ガジュマル特有の根元の膨らみも出てきました。
ガジュ根元

既に鉢の下から根が少し出ているので来年には植え替えが必要でしょうね。

それまでに一体どこまで大きくなることやら・・・

もちろん、一番最初からうちにいるガジュマルさん(挿し木)も健在です。

こちらもあまりの寒さで冬に葉を全て落とすという深刻な状態になったんですが・・・

ガジュマル01
ガジュマル02

最早、そんなことはなかったかのようです
正直こいつらは、もうド安定なので心配はしてませんでしたw

これから日本は夏本番!
ガジュマルくんたちのこれからの成長に目が離せません´ω`

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
