FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、おれの体脂肪が!!!!11111

今日は、市営のスポーツジムというか、トレーニングルームへ行って参りました。

そこにはTANITA製のごっつい体組織計があったので、一年間で60kgほど痩せた成果はどんなもんかと計ってみました。

因みに最高に太ってたころは体重が推定140kg超で、体脂肪も40%ほどありました・・・w

砲丸投げやめてからも調子のってバクバク食ってた結果がこれだよ!

そんな、私もダイエットに成功して、いまや太っていた頃を知らない人から普通のがっちりした人、昔を知る方からはよく似た別人といわれるようになりました。

そういう経緯もあったので体脂肪率が10%前半とかになってるといいなと、ちょっと期待して体組織計にのったんですが・・・

taisosiki

体脂肪率・・・8.5%!?

えっ?wうそ・・・私の体脂肪率・・・低すぎ?

いやー、うれしいですね。

陸上時代には室伏にあこがれたこともありますが、まさか自分が同じ体脂肪率一桁(室伏は3%)になれるとは・・・

因みに脚点という聞き慣れない言葉がありますがTANITA独自の数値らしく、足の筋肉量を評価したものらしく90点以上が正常で、これが低すぎると転倒などの不安が出てくるとのことです。

うーむ

となると、やはりちょっと足回りの筋肉が少な目ということでしょう。

まぁ自転車もはじめたことですし、足回りの強化はそれほど意識せずとも出来るんじゃないかなと思います。

これからは、この体組織を更に改善、維持することを目標にしたいね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。