FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂を速く走るためにはどうしたらいいか

今日は仕事がありましたが、早く終わったので自転車でひとっ走り行ってきました。

こないだ、行ってきた比奈知ダム方向への道を10キロほど進んで折り返して帰ってきました。

総走行距離20.87km
平均速度21.2km
最高速度47.4km
走行時間59分05秒


平均斜度は行きが1.1% 高低差が140mほど

課題はなんといっても行きの上りの遅さ。

フロント34でリアのギアを28に入れてギリギリ、ケイデンス90いくかいかないか・・・

時速にして13~14キロほど

まぁ体重が悪さしているというのもビンディングペダルでないことが影響しているというのも自覚しているのですけどね。

のぼりでの速度とケイデンス維持で筋力をずいぶんと使ってしまうために、平地で速度を上げきることができないという弊害もあります。

平地だとケイデンスも90~100でいけるんですけどもね・・・

一応自宅→比奈知→曽爾村→青蓮寺→自宅の約60kmを平均時速30kmで走ることを目標としているだけに、上りでのペースアップは特に重要な課題と言えるでしょう。

丁度今日で納車から1週間、走行距離は120km程度。

ようやく自転車に慣れてくるころなので高望みしすぎかもしれませんが、今年中には走りこんで平均時速30kmで走るという目標を達成したいと思います
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。