

今日の紅茶

今日は前々回のルピシアの福袋に入っていた

インド ダージリン
DOOTERIAH  FTGFOP1 09-DJ2
ドゥーテリア ファーストフラッシュ


です!

大物ですね!

茶葉を見てびっくり嗅いでびっくり!

dt01

うわさには聞いていたのですが、本当に葉っぱが緑色をしていて、しかも香りも緑茶に近いような香り

今まで見てきた紅茶と何もかもが違います。

dt02

入れてみると、なんともお茶の色が薄い・・・!

色だけ見ると本当にちゃんとお茶が出ているのか心配にすらなりますが、ポットから注いだ瞬間に立ち上る爽やかな香りのおかげで不安になりませんでした( -ω- )

味はと申しますと、最初にほのかに甘みを感じ、そのあとからすっきりとした渋みが出てくる不思議な味わいでした。

個人的には好みですがどうも家族には不評でした( ´ω`)

といいますのもそこそこ渋みが強いんで、うちの紅茶に渋みがあるといやな我が家の面々にはあわなかったようです・・・

これで一人で全部のめるぞー!( ^o^ )

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
