スポンサーサイト


スピーカーの設置位置変更

スピーカーケーブルの長いものが到着したので、今日はスピーカーの設置場所変更をしました!

これまで、スピーカーの間にオーディオ機器を置いたラックを入れていたんですが、やはりスピーカーの間に物があるのは音が悪い!ということで、前々から一度試してみたかった、スピーカーの間になにも物を置かないセッティング試してみました。

いやー左右で壁からの距離をあわせた程度のセッティングですがぜんぜん音が違いますね。

これまで障害物(ラック)の辺りで音がグチャグチャに混ざって濁ったり、音がしっかり定位していなかったりしたんですが、今回それが幾分解消されました(^ω^)b

もちろん、ルームチューニングをしたわけじゃないので、どうにも反響で音が濁ったり、ちょっと音量を上げると音が飽和する状態を脱したわけではないですけどね・・・

それでも幾分マシです。

因みに今回購入したのは今まで使っていたスピーカーケーブルと同じAVCTのUT-1Qです。

目玉が飛び出るような価格のスピーカーケーブルが割りと存在するオーディオ業界としては、かなり良心的な価格のケーブルです。

音は値段に比べて凄くいいですね。

自信を持ってお勧めできます。

昔使っていた1m2000円のスピーカーケーブルよりいいです。( ´ω`)

因みに、普通のスピーカーに使うと解像度自体はかなりいいんですが、ちょっと低音が出ません。

低音が出てほしいぜ!という方は同じAVCTのSP-6Pを買うといいんじゃないでしょうか。

ともかく最近は音楽を聴くのも楽しくなってきたし、新スピーカーが来るとやっぱり楽しいなと思ったり・・・

アニソン多いけどね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
