スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次買うカメラマジ何にしよう(オチなし)

最初にいっておくと
次買うカメラマジで何にしましょうねというお話です
それ以上の内容はないのでご了承ください。

さて、現在のカメラはE510です。
E510で撮った自信の写真をお店でプリントしてもらったんです。
そして・・・
その画質の甘さに愕然しましたw

PCモニター上で見るとそんなこともないように見えるんですけどね・・・・
知り合いのおうちで見たアナログ一眼のものと比べて明らかに激アマ・・・

まぁもっとも向こうのレンズは100万クラスのものもあるようなので比べちゃいけないんでしょうけど、それでもあまりの画質差にちょっとがっかりしちゃったわけです。

そこで・・・よしフルサイズを買ってやろう!と・・・

バカですねw

実際にフルサイズにするか、D300クラスにとどめるかはわかりませんが、それくらいにはいきたいなと思います。

ただ、実際にフルサイズにするとして、選択肢が恐ろしく少ないなと感じます。
いまなら殆どD700か5D mkⅡの二択ですし、しかも発売時期を考えると結局5Dの選択肢しかないようにも思います。
ただ、5Dは中古でどんなに安くてもレンズキット20万・・・
うーんwちょっと値段がはりますね。っていうかですね。
5Dの動画機能いらないんであと5万安くなりませんk(ry

まぁ今のカメラはレンズの規格がフォーサーズなので、それがAPSにランクアップするだけで十分満足できる画質になりそうな気がしないでもないですけども・・・
D300もマイナーチェンジ前の機種なら中古で8、9万くらいでありそうですしね。
動画機能がついただけで静止画の画質はさほど変わらないという話も聞きますし、そう考えると半額以下で買えるD300のコスパが圧倒的・・・

風景写真が好きで物撮りは今のところそこまで頻繁しませんし、取り回しを考えるとD300なのかなー・・・
うーん・・・
迷う(´∀`)

ほらオチなかった・・・(´・ω・)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。