スポンサーサイト


新スピーカー

さて、昨日の近況報告でも書きましたが、今月の初めに新スピーカーが到着しました。

今回のスピーカーはメーカー製のものではなく、知り合いの技師さんにお願いして作っていただきました。

sinsp01
sinsp02

1年以上ぶりに我が家でスピーカーから音が出た瞬間でした。
むしろ二年ぶりくらいかなw

音は大変すばらしいですね!

特に一番気に入ったのは不自然な音がしないということです。
今まで使って来たスピーカーはどれも多かれ少なかれ不自然な音というのがありました。
この楽器こんな音しなくね?と思うものから女声が少し金属質に聞こえたり、その違和感はそれぞれでした。
何を聞いても違和感しかなかったものもあれば、特定の曲の特定の場所だけで感じる違和感もありましたが、どのスピーカーにも必ずそういった弱点がありました。
新スピーカーには今のところそういったところはありません。
ポン置きのクソ設置にもかかわらずです。
そういう意味でようやく「音」ではなく「音楽」に耳を傾けられる環境になったと言えますね!

そして、その自然さに加えて、高音から低音域までしっかりと音が出る質の高さ。
わずかな音も再生しきる高解像度。

これまで使ってきたスピーカーの中でぶっちぎりナンバー1の実力を持つ感動スピーカーです( ´ω`)b

そして、このスピーカーでアニソン、ゲーム音楽を聴く贅沢(゜∀゜)
オタクにとって至高の愉悦と言えますね!

ただし、録音の悪さも正直に表現してくれるスピーカーなので一部音源ではかなりがっかりすることも・・・w

あとはやはり設置をしっかり煮詰めないといけないスピーカーなので本領発揮にはまだ程遠いようなので、これから楽しみな今日この頃!!!

そんな感じでしたー

最後にスピーカーの詳細を少し書いておきますね。

再生周波数帯域 30hz~30khz
最大入力 200W
インピーダンス 4Ω
2.5way
フロントバスレフポート方式
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
