スポンサーサイト


一ヶ月遅れの誕生日

兄から一ヶ月ほど遅れの誕生日プレゼントとして「MG 1/100 シナンジュ ver.ka」をもらいました。
sinanju01
昨日おとといあたりはその製作をやっておりました。
ちなみにプレゼントの候補としては「ユニコーンガンダム」「シナンジュ」「ザクキャノン」のいずれかのMGプラモデルということでしたので単体で楽しいシナンジュをプレゼントしてもらいました。
ザクキャノンもそそられたのですが、他の一年戦争MSがあってこそ輝く支援機なのでやめておきました(´ω`)

久しぶりのプラモデル製作だったので素組みとは言え苦労しました。
たまにはプラモデルもいいですね。
完成写真は以下のとおり
sinanju02
sinanju03
sinanju04
うーん。金ライン部分にシールを使用していてそれを使って簡単に組んだだけですが、すばらしいできですね。
プロポーションは顔周りのシャープ化くらいしか長い間模型から離れていた私としては思いつきませんね。
顔がカトキバージョンとは言え少しぽっちゃり気味なので顔を削りこんでおけばかなり格好よくなるんではないでしょうか。
普通に楽しむ分には致命的ではないですけどね

一番残念だったのはビームライフルとシールドが非常に保持させにくいということです。
特にビームライフルは銃の先端方向に重心があるため、簡単に前方にビームライフルが傾いていきます。
この点はかなり深刻で、何か打開策を考えなければいけないでしょう
この点さえなければ最高のキットのひとつなんですがけど・・・
それにしても良キットには違いありませんけどね(´∀`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
