FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語 1~2話を見て

さてさて今日は化物語1~2話を見ました。

面白いという噂は聞いていたんですが、想像以上でした。
かなり気に入りましたね。

あらすじとしては、ある日謎の蟹に「重み」を奪われて以降体重が5キロしかなくなってしまった少女「戦場ヶ原ひたぎ」と出会った冴えない少年「平良々木暦」。
自らも過去不思議な体験をしていることからひなみが重みを取り戻せるように助けようと決めます。
その蟹の正体とは神様で、ひなみが母親とのいざこざで思い悩んでいた「思い」と一緒に「重さ」も持っていったというものでした。
ひなみは、最早母親との関係が遥か以前に修復不能なのは知っていましたが、それでも昔過ごした母との「思い」出を取り戻すために同時に、苦しみに満ちた過去も取り戻すのでした・・・
という感じです。
一部俺自身の解釈もはいってますし、いろいろ端折ってますけどねw

話の本筋はかなりまじめなんですが、キャラの濃さと様々な枝葉の部分も見所満点です。

特に戦場ヶ原ひたぎは、性格が悪い!というかぶっちゃけマジキチです。
とにかく突飛な発言と行動で主人公の平良々木暦はタジタジで、振り回されます。

たとえば、主人公の前に裸で風呂からあがってきてそのまま生着替えを披露したりします。
bakemo01
bakemo02
大変いいお尻ですね^^
尻フェチの私としては嬉しい限り・・・眼福眼福!

ともかく想像以上にストーリー的にも、その他の要素も良かったです。
もっと早く見ておけばよかったですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。