

詰みアニメ処理 その1 うみものがたり 1~5話

うみものがたりはラジオの話ばかりして実はアニメのほうを今まで見ていませんでした(汗)

なので、見てみたんですが・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『うみものがたりはARIA的環境アニメだと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか変身バトルものになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  原作を知らないだとか今まで興味が無かっただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

いやーARIA的なアニメだと思っていただけにびっくりですよw
いきなり変身して戦っちゃいましたからね。
あらすじとしては、人々を邪悪な心にして世界を闇に閉ざさんとする古の化物(といっても思念体のようなもの)を昔その化物と戦い勝利した巫女の末裔である少女二人が再び封じるために戦う。
といったものですね。
因みに巫女は一人は人間なのですが、もう一人は人魚のような存在でそちらが主人公的な扱いですね。
まぁどちらものクローズアップはされているので、ダブル主人公といったところでしょうか。
主なキャラクターは凡そ4名

主人公のマリン
海の中で住んでいた人魚的な人。海の巫女の末裔。
綺麗な心の象徴的な位置づけを与えられているようです。
marin01
↓海の巫女モードに変身
marin02


主人公その2の夏音(カノン)

自然豊かな故郷の島を嫌悪し、都会のキャンパスライフにあこがれる女子高生。空の巫女の末裔。
物語の当初は邪悪な心の象徴的位置づけ。
kanon01
↓空の巫女モードに変身
kanon02


マリンの妹 ウリン
お姉ちゃん大好き。やきもち焼き。背伸びしたい年頃のガチロリ。
うりんちゃんかわいいようりんちゃんハァハァ的位置づけ。
urin01
urin02
urin03


亀の長老 松本
大昔、化物との戦いのときから陸にいる亀。化物復活のときに巫女の末裔を補佐するために石造となって眠っていた。
この物語の解説役。
matsumoto

キャラデザに関しては、ウリンに関してはロリロリしてていいんですが、マリンあたりは巨乳で豊満なイメージなのにちょっと下半身周りに女性的な豊かさは感じられないのがおしいですね。
まぁ個人の趣味ですが。

シナリオの進み方としては少しテンポにかける気がしますね。
1~5話での要点は、化物と戦うことと、荒んでいた夏音の心が徐々に綺麗な心になっていくということと、五話でマリンとウリンが喧嘩したというところでしょうか。

9話まで一応撮ってあるので明日以降また見ていきたいと思いますw
うりんちゃんかわいいうりんちゃん。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
