

お宝、東方幻想画報入手!

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l  ●  ヽノ ●V l    ねんがんの
  l ,=!  l ⊂⊃、_,、_, ⊂⊃l    東方幻想画報(会場版)をてにいれたぞ!!
  l ヾ! ', l    (__,ノ   l l    
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´会場画報`l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

C76にて、とらのあなブースにて販売された東方projectの画集「東方幻想画報」の会場限定セットを入手いたしました(^ω^)
gaho01
上の写真ですが、何度やってみても、サムネイルが上手く作成されないので、そのまま載せちゃいました・・・
画像があるはずの部分をクリックするとフルサイズの画像が見れますので、それでご勘弁を・・・

東方幻想画報の一般販売版でもある、画集とタロットは箱に入っております。
gaho02
画集表紙
gaho03
裏表紙
gaho04
表紙のカバーをはずすとこんな感じ
gaho05
内容ではタロットカードの絵を全て載せてくれていたことと、幻想郷の異変の舞台となった「名所」を題材にした絵がとても美しくて気に入りました。

タロットはさらに小さな箱に入っています。
tt01
tt02
tt03

タロットカードは正直傷つけるのが怖いです((;´ω`))
カードってわりとちょっとしたことで傷ついちゃいますしね・・・
通常版を普段使い用に買い足そうかと思うレベルです。
因みにタロットのカードは安っぽい感じじゃなくて、さらっとした手触りが中々グッドです。
タロットカードとしては・・・タロット詳しくないのでわかりません(´∀`)
まぁ、デザインを確認するだけならば画集本体にもしっかり絵が収録されていて、そこで楽しめるので至れり尽くせりです。「the world」のカードがPAD長だったのは言うまでもない。

画集も内容盛りだくさんですし、タロットも含めて作りはしっかりしてますので、東方グッズとしての価値は通常版でもかなり高いです。
よくこれで2000円で出せるものだと感心します。

会場限定の特典冊子は特に箱などはありません。
表紙のデザインは私の大好きな☆画野朗先生が担当!
よくみると文のスカートが椛の頭の上に乗っててかなりきわどい絵です(゜∀゜)
二人とも割りとまじめな顔してるのであんまり気になりませんけどね。
kjgaho01
kjgaho02
表紙の内側には、表紙と同じデザインのタロットカード『隠者』が付属しています。
通常版のほうの『隠者』のカードはパチュリーでした。
通常版のほうでは『隠者』が欠けているとかそういうことはないのでご心配なく。
デザインが違うタロットカード一枚と特別冊子、それと表紙と同じデザインのビニール袋がついてるのが会場限定版なのです。
☆画野朗先生好き歓喜(;´д`)ハァハァ

特別冊子のですが、ラフ画・没画集と参加した作家さんの寄稿で中々のボリュームでした。
ラフ画も没画も作家さんの寄稿のコメントも絵随所に見所があってとても楽しめます。
文章が多い分ある意味で幻想画報と同じくらい内容の濃い冊子であります。
一度はあきらめかけた会場限定版ですが、入手できて本当によかったです。
今この手に会場画報があるという幸せ・・・priceless

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
