スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリとグラボ

最近、某FPSネトゲーぼちぼちやったりするんですが、どうにもPCのグラボとメモリのスペックが足りない気がします。

特にメモリ不足が深刻で、一応2G詰んではいるんですが、かなり重たいゲームなので起動と終了でかなりもたついちゃいますね。
試合の開始時ももたつくことが多いですし・・・とにかく深刻です^^;
まぁ悪名高いnpro先生のせいもあるのかもしれませんが・・・
こちらは近いうちに、買い換えるかもしれませんね。今メモリ安いですし。
グラボはRadeon HD3870をつかっているんですが、ややスペックが足りませんね。解像度とかシェーダー設定とかアンチエイリアスの設定を下げると割と安定はするんですけどもね。
GeForceに乗り換えれば恐らくスペック問題は低価格で解消できるんですが、RadeonとGeforceじゃぜんぜん発色が違って、GeForceで見た2次元画像がちょっとイマイチすぎたのでGeForceは買う気が起きないという有様。

Radeonで今のより遥かに早いものと考えると値段が張ってしまうので・・・こちらはまだもうちょっと低価格化が進むのを待つことになりそうです´・ω・
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。