

動画見るものか、電子書籍読むためのもの

まぁそのままなんですが。

何か電子書籍リーダーほしいですね。

正直本を紙媒体で持ち歩くのは傷めるのは傷めるので精神衛生上よろしくないのです。

電子書籍リーダーは各社いろいろ出しているようですね。

結局スマートフォンの電話機能ないだけみたいなものが多いようですが・・・w

うちはガラケーに去年変えてしまったのでまだ一年ほど機種変ができないのです・・・

SHARPのGALAPAGOSなどが気になりますが、あれは動画が再生できるのかそれが問題。

結局普段見れないアニメとかも電車の中で消化したいので、動画再生機能もあるものだといいんですが・・・

何より電子書籍リーダー、大したことが出来ない癖にやたらとお値段が高いものが多い気がします。

まぁフルカラーである程度画質があってタッチパネル。しかも操作性良好というだけで高額になるのかもしれませんが・・・

というよりも、この手ものはスマフォアプリがそのまま使えたりするようなので、結局そのアプリで機能を拡張していくんでしょうね。

まぁ結局スマフォ買えればそれで解決しそうな問題なのですが・・・

もしスマフォでないなら、どの電子書籍リーダーがいいのか悩ましいところです。

ほしいものいろいろ

今の物欲は意外とあります

1、自転車のホイール
これが踏ん切りがつかない(笑)
もうフルクラムのRacing 3を買うというところまで決めているのでどうせ買うならすぐ買えばいいんですけどね。
そこそこ高いものなので決心できません

こないだとある人にカンパのニュートロンを試乗させてもらって、あまりのペダリングの軽さに驚きました。
ジャイアント純正のホイールが振れまくりということもあって、同じカンパ系の手ごろなところでRacing3におちついたところです。

2、再生専用PC
これは予算的に厳しいですね。
考えうる限り最良の方向性を目指すと結構な額になるようです(笑)

3、PCのグラボ
これは割とどうでもよかったりします。
というのも、ただ単にクロスファイアをやってみたいだけなので・・・
予算的にはかなり少なめで出来ますしちょっと調子乗ってやるには悪くはないがまぁBF3出るしやってみてもいいかな。

4、携帯音楽プレイヤー
これはCK4の一択ですね。
これもそんなにお高くはないんですが、そんなに使わないんじゃないか疑惑が浮上しております。
音質は多くの人が太鼓判を押しているので、一度使ってみたいのですが、中々・・・

5、メルルのアトリエ
はい、ゲームです。
凄くやりたいです・・・
買ったとしてもやる時間ないので、中古でちょっとお値段がこなれるの待ちですかね。
Rewriteがあるしね!

他にもティーポットがほしかったり、何がほしかったり、かにがほしかったり・・・

物欲って尽きませんね´ω`

クロスバイク・・・

いや、ロードバイクの周辺物が高すぎるんでhttp://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al-ldb/←でも買って半年くらいしのごうかなーと思いはじめました・・・

でもなー、うーんwまぁとにかく今度の土曜日にショップいってかんがえます・・・

PS3がもうちょっとしたら手に入るかもしれないけど・・・

PS3の力を引き出せる画面がないTT

うちの部屋はいまだに14インチとかのブラウン管テレビなんですよ・・・

そこで考えたのがpc買うときに一緒に買おうと思っていた、pcの液晶モニタの前倒し購入です。

大体買いたい液晶は見繕ってあって三菱のDiamondcrysta WIDE RDT232WXあたりがいいんじゃないかなと思ったりしてます。

HDMI出力ついてるし丁度いいなと。

ただ液晶モニタでPS3もやってみるとするとゲーム中はpc起動できないという・・・

うーんまぁ同時起動してもチャットとかヴォイスチャットくらいしかやることないんで我慢しろよって気もしますが・・・ちょっときになりますね。

まぁ今のモニタを売れば多分最低でも8000円ぐらいにはなると思うんで実際の出費は2万台ですむという・・・

ちょっとすぐにでもほしいかも・・・w

ただ、まぁ前から言ってる交通手段である、自転車の優先度が割りと高いんでちと考えどころですね。

本当は今日ロードバイクの下見に大阪へ行ってくるつもりでしたが、台風に邪魔されましたし・・・

因みにうちの液晶は現在三菱のRDT201Lです。

今のところフルHD入力できないことくらいしか不満がないんでちょっともったいないですが、まぁ結構前の液晶ですし、そろそろですねー

何から買うか、それが問題だ。

はい、毎度の事ながら物欲談義です。

えー、欲しいものが確定してきました。
ロードバイクは散々迷いましたが、買ってみようかなと今のところ思ってますw

で問題は買う順番です。

大物の物欲といえば、ロードバイク、カメラ、pcの三種類です・・・

さてまず、買う時期をある程度限定しやすいのがpcですね。
これは新型cpuの発売と、マザーボードbiosがある程度につまってからじゃないと怖いので、割と後回しでもいいかなと思います。

さて、カメラはぶっちゃけまだ何を買うか迷っている段階ですし、X4はキャッシュバック終わるので買わないです。
kissを買うなら多分X5以降になるんじゃないですかねぇそうなると最低でも3月以降、実際デジタル一眼の技術はまだまだ日進月歩といったところですから、後になって別にまずいということはないなと思います。

と、いうことは値崩れも小さく、日常使うロードバイクが緊急性を増してくるわけですが。。。

さーていくらくらいかけようかなという次第。
10万くらいでいいという意見もあれば20万くらい欲しいという話も聞きます。
個人的にスポーツ好きですし、早い自転車買うと写真撮りにそこらじゅう走り回るような気もします・・・

まぁ体重がかなりあるんであんまり選択肢は多くないでしょうけどね・・・

先にショップ行って相談するのが吉なのかな・・・だとしたら今度の土曜久しぶりの休みだし言ってみるかな!とかおもっちゃったり・・・
NEXT≫
プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
