

神様のメモ帳 5巻 読了

久々にここまでラノベにはまっていますw

いやー神様のメモ帳マジで神ですね。

アリスがかわいすぎて生きるのがつらい。アリスがかわいすぎて生きるのがつらい。

アリスの魅力は枚挙に暇がないですが、世間知らず系尊大ヒロインの癖して、自分の恋心には気づいちゃってる聡明さも持ち合わせるところですね。

大抵の尊大ヒロインは尊大で全知全能ですみたいな顔で歩き回るにも関わらず、自分の気持ちには気づかないことが多いように思います。

アリスは、かなり早い段階から自分がナルミに恋をしていることに気づいているような節があります。

その上で、自分の気持ちをどうあつかっていいのか分からない上にナルミがこの上なく鈍感・・・と

俺は今猛烈に・・・ぶひっている・・・!

え?五巻の内容?

短編集でした。

神様のメモ帳4巻 読了

さて、神様のメモ帳4巻も続けざまに詠み終わりました!

今回は四代目とともに平坂組を作ったという伝説の男が四代目や組の敵になって登場!というお話。

まぁもちろん四代目の知られざる過去を前面に押し出したお話なんですが、

それよりも際立っているのが主人公の意外なハイスペック振りアリスのデレっぷりですw

シリアスな展開でむやみやたらと男前になりつつある主人公と生傷が絶えない主人公がどこかで死んでしまうんじゃないかと心配しまくるアリスを見ていると思わず・・・

お前らもう結婚しちゃえよ(´Д`

といいたくなりますね。

そしてだんだんと影が薄くなりつつある彩夏・・・

不憫さと切なさとラブコメと社会の闇が絶妙に絡み合った4巻でしたね。

もちろん不憫なのは、彩夏さんですよ

神様のメモ帳 3巻 感想

数日更新できませんでした!

その間携帯がスマホにかわったりいろいろありましたが、そのあたりはまた後日w

そうこうしているうちに「神様のメモ帳」3巻を読み終わっていました!

さて今回の3巻が彩夏が帰ってきたお話でしたねー。

全体のお話としては帰ってきてからある意味で変わったしまった彩夏とのギクシャクを改善していくこととテツ先輩の過去がメインでしたね。

ですが、やはりアリスが巻を追うごとに萌えてくる!

テラカワユスwww
だんだんメインヒロインになってきましたw

ナルミは最終的に彩夏とアリスどちらをえらぶのでしょうかw

僕の妹は漢字が読める 読了

ようやっと読み終わりました。

この小説は人によって大変評価が分かれるでしょう。

読み終わった印象は、なんというのでしょうか?

我に返るといいますかwオタクが読むとかなり考えさせられる作品です。

特に歴が長ければ長いほど考えることが多いのではないでしょうか。

おそらく作者は現状のオタク文化が死ぬほど好きか死ぬほど嫌いかのどちらかでしょう。

因みにタイトルの僕の妹が漢字が読めるというタイトルは妹の特徴や主人公を現しているというよりは、世界観そのものを表しているといっていいと思います。

我こそはオタクの中のオタクであるという方、ぜひとも一度読んでみてはどうでしょう。

以下ネタバレ

























この話の舞台は今からおよそ200~300年後の日本です。

そのころの日本はどういう国になっているかというと、たまに冗談で出るオタク政党や文化がマジョリティになり運営しています。

総理大臣は二次元妹です。

意味不明で唐突なパンチラがない文学作品は邪道なものとして扱われています。

それから、いつの間にかに漢字が廃れて使われなくなった世界です。

漢字は一部の優秀な人間が読み解ける古代文字になっています。

先にあげたようにこの世界の日本の文壇は相当に香ばしいです。

ロリコンじじいが巨匠面しています。

彼には10歳の義理の妹が20名います。全てが彼の執筆した小説のヒロインなわけですが。

さてそんな巨匠に憧れ作家を志すが全く才能はない少年がこの話の主人公です。

そして、そんな兄を慕う割かし現在の常識に近いものを持ち合わせた16歳の妹が一人、彼女は優秀で漢字が読めます。更に優秀でもっと漢字が読める10歳の毒舌だが兄を慕う妹が一人います。

因みにこの優秀で漢字が読めるという設定。優秀というところはどこにも生きておらず、漢字というものが現実の日本、そして萌え文化をこの世界の日本という風に対比構造として利用されています。

さて、ロリコン爺と、主人公と妹二人は顔見知りになるのですが、そんな彼らが超展開から現代日本に飛ばされてしまいます。

そこで出会った少女が実は、未来の日本を形作る大本である!

というのがわかったのがこのお話。

どうやら次巻があります。

買うか買わないかは微妙なところですが、意外と楽しめますよ!

あの花 BD2巻購入

買ってまいりました!

この花ブルーレイ2巻!

あの花2巻

今回もケースデザインいいね!

まだ少ししか見てませんが、この調子で最終巻までいくぜ!

しかし、なんだね。BDは本当に画質いいですね。

マジでAV環境を作り上げてしまう流れくるか!?
NEXT≫
プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
