スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りくろーおじさんの店 近鉄上本町臨時出店再開

こないだ終了していたと言ってた、りくろーおじさんの店の近鉄上本町駅への臨時出店ですが・・・

今日見た・・・なんと!

復活していました!!!

どうやら、8/10までの出店するようです。

今日見たところ、商品ラインナップはチーズケーキだけのようにも見えましたが、実際にはどうなんでしょうか。

エスカレーターの改修工事に巻き込まれる形で、meets sweetsの店舗部分が使えないわけで、やはりそれほど、数も種類も持ち込めないということでしょうかね・・・

まぁ明日、聞いて確かめますよ!
スポンサーサイト

りくろーおじさんの店 ~ロールケーキ編~

前回紹介した「りくろーおじさんの店」の「ニコニコりくろ~る」を買ってみました!

名前の通りロールケーキで、写真はカットしたものです。
りくろ~る

これは前回のチーズケーキよりちょっとお高くなって価格は税込1050円

店舗販売では夏場には嬉しい1時間もつ保冷剤を無料でつけてくれます。

それ以上時間がかかる場合は105円出すと保冷剤を追加してくれて、それで3時間もちますね。

実際に保冷剤の追加をお願いして、2時間かけて家まで帰ると、保冷剤はまだまだ余裕といった感じでした。

で、肝心のお味は・・・というと

これまた

うっ!まっ!いっ!ぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!

一見普通に見えるカステラ生地ですが、かなりふんわり柔らかく、中心のクリームも非常に舌触りが滑らかです。

甘さも濃いのにしつこくなく、安いクリームによくある脂っこさも感じません。

私はクリームが結構苦手なのですが、これならいくらでもいけそうだと思うくらいすっきりしていて、牛乳がしっかり活きている味が気に入りました。

全体として、しっかり濃厚な甘みがあるにも関わらず、後味はすっきりとしていて、好印象です。

前回のチーズケーキは何にでも合う優秀な相棒といった感じでしたが、今回のりくろ~るはそれ単体で主役を張れる味です!

チーズケーキの二倍のお金を出すだけの価値は十分にありますね。

そこそこ大きなロールケーキなので、少なくとも地元の田舎町の尺度で言えば、この味でこのボリュームというのが信じられません。

伊達に、食い倒れと商人の町大阪で55年も生き抜いてきたわけではない!ということですね。
プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。