

燃えて走った そして走る仲間がほしい・・・

今日は休みだということもあって、朝からいつもの比奈知→曽爾→青蓮寺ルートを走ってきました!

ビンディングペダルにもずいぶんと慣れてきて、今まで踏み足だけでは少し苦労していた場所でもググっと背中を押されるような加速感!

これまで得意だった平地~弱下りでも更に、加速度!爆発!

いやー気持ちいいですね。

高低差300m超えの道のりをまさに燃えて走りました!!!

この爽快感!目標である平均速度30km、タイム2時間切りに手が届くのではないか!?

データを急いで確認してみると!?

走行距離60.39km
平均速度27.0km
最高速度65.0km
走行時間2時間14分16秒


ムリカーwwwwwwwwww

フラペ時代からするとタイムにして13分、平均速度にして2.4km速くなってますが、中々どうして目標は険しいようです。

でもなんかいける気がしてきた!年内に達成できたらいいな!

さて、少し話が変わるんですが、休みが基本的に平日ということもありまして、一緒に走れる方が中々いません・・・サビシス´・ω・

平日ならば大分前もって予定を組んでおけば結構あけられると思うんですが・・・

ということで、こんな平日中心の私と走っていただける方募集中です´ω`

とうとう、ビンディング化!

ついにというか、やっとというか・・・

自転車のビンディング化をしましたよ!

105にしました!

ビンディングペダル

さて・・・肝心の乗り味はというと・・・

ピンとこない(汗

いわゆる引き足がつかえてないということなんでしょう。

たまにしっかり力が伝わっている感じがしてかつてない程、速度が出る瞬間があるのですが、長続きしないというか・・・

とにかく乗り込んで練習あるのみのようです・・・w

走行距離45.19km
平均速度25.6km
最高速度51.1km
走行時間1時間46分47秒

片道しかビンディングペダルではないといっても、やっぱり、あんまり早くはなってない!w

ビンディングシューズようやく購入

我が愛馬TCRが納車されてから早三ヶ月

未だにフラットペダル・・・!

それには理由がありました。

私の足は普段履いているサイズが29cmのEEEEと、かなり幅広で大きさもあり、それゆえ靴のサイズが難しいというのが昔からありました。

果たして、shimanoの幅広で対応しきれるか分からない上に、どこの自転車屋さんでも一度取り寄せた靴は返品やサイズ交換ができないというので、高い買い物ですし、中々買えませんでしたが・・・

サイクルベースあさひさんで、なんとサイズ交換や返品を受け付けてくれるというじゃありませんか!

というわけで早速注文しました。

注文したのはshimanoの「SH-R087GEです!

ビンディングシューズ


サイズは29.2cmに相当する46サイズを選択。

もちろん幅広モデルです。

いざ、緊張のサイズあわせ・・・!!!

は・・・

はいったー!!!!


ぴったりだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

流石に三点すべて自由度の高いベルトで固定する方式だけあって、私のような難しいサイズでも、しっかりフィット!

足が幅広でお困りの方もぜひ一度お試しください。

これで後は、ペダルを買うのみ・・・!

デュラペダルのベアリングのあまりのスムーズさに心が揺れましたが多分105のペダルを買うことになりそうです。

天気がよかったから走りにいったのにTT

さて、おそらく一週間以上ロードで走ることはないということもあり、今日あまりにも天気が良かったこともあり、意気揚々と自転車で走りにいきました!!!

・・・が

にわかに増え始める黒い雲

すぐ近くの山々の頂が雲に隠れ、あるいは、幕がかかったように霞み・・・


ちょー雨振りそうなんですけど・・・w

っていうか時より顔に冷たい雫が・・・

仕方ないので20km付近でUターン

走行記録が以下のような感じ

走行距離38.38km
平均速度27.5km
最高速度57.5km
走行時間1時間23分35秒


前日にウェイトトレーニングして全身筋肉痛だったことを考えればまずまずのペースかと

しかし、50km以上走れていないので、こんなんで本当に力が付くのか・・・(;^ω^)

さて、それはともかく、天候悪化で引き返す道中でロードに乗るようになってから初めて女性のロード乗りを見かけました

軽く会釈だけですれ違いましたが、噂や話だけでロード乗りの女性もいるとは聴いていたんですが、実物は見たことがなかったんで都市伝説かと思っていました(笑)

とまぁ、今日も徒然なるままに書いたブログでした。

うん!中身無いね!

一昨日は一ヶ月ぶりに自転車に乗れました

久々に自転車に乗れました!

伊賀市に出来たサイクルショップ「Vigorous」へ行って参りました。


走行距離45.32km
平均速度25.0km
最高速度51.8km
走行時間1時間48分37秒

往復でこんな感じ。

まぁまだお恥ずかしながらビンディング化できてないんですよ・・・

さっさとしてしまいたいところですが、シューズのサイズがなくて困っています。

さて、実はお店へお邪魔するのは二回目ですが、店主さんは大変気さくな話しやすい方です。

近々走行会も開くようなのでお近く方はぜひ参加してみてはどうでしょうか。

因みに私は多分参加できません・・・;;

NEXT≫
プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
