

お絵かきオリジナルその1

うーん時間ばっかり経過してあんまり上手くなってない気がする・・・?



りくろーおじさんの店 近鉄上本町店(だと思っていたもの)終了・・・

ココ最近、りくろーおじさんの店のお菓子を何度か紹介してきました。

そのお菓子、どこで買っていたかというと、近鉄上本町駅の改札内部。

てっきりちゃんとした、店舗の一つだと思っていたら・・・

今日なんと閉店していました・・・

あんなに流行っていたのに、つぶれたのか!?

と思って調べてみるとこんなページが↓

http://www.rikuro.co.jp/saiji.html

期間限定の出店だったようです・・・

オロローン!まだプリン買ってなかったのにTT

と思ったのですが、まぁ通販もあるしいいか!

さて、どうやら上本町のりくろーおじさんの店のスペースは一週間~二週間ごとにスイーツショップが入れ替わり色んなお店のスイーツと広く接することができるようです。

meets sweetsという名前のスペースらしいです。毎日前を通りかかっているのに全く知りませんでした・・・

情弱ここに極まれり!!!

さて、リニューアル工事とのことで、これから8月末日までは新しいお菓子屋さんが入ることは無いのがザンネンですが、また秋口には何か面白そうなお菓子があったら買ってみようと思います!

りくろーおじさんのチーズケーキ

いつも上本町で地下から地上乗り場に乗り換える途中で見かけて、気になっていたお店

それが「りくろーおじさんの店」です。

買ってから調べたのですが創業55年という歴史のあるお菓子屋さんで、どうやら大阪ではそこそこ有名なお店らしいのですが、全く知りませんでした(^q^)

しかし、お茶に合うお菓子を探すことに夢中な今日この頃買うっきゃない!ということで買ってみました。

買ったのは主力商品と思われる「焼きたてチーズケーキ

rikuro

結構ボリュームのある見た目ですがお味のほうは・・・

おいしいいいいいいいいいいいいいいい!

今まで食べてきたどのチーズケーキとも違います。

シュワッとふわふわっと口の中でとろけるような舌触り・・・
そして、甘すぎず、主張しすぎないあっさりした味と香り
が紅茶ともよく合います!

後味もすっきりとして非常にGOOD!!!

単体で楽しむのもいいですが、お茶やその他フルーツやお料理と合わせても喧嘩せず、綺麗に調和して更においしく楽しめるんじゃないでしょーか!

このクオリティ6号サイズなら2000円近くしてもおかしくないんですが・・・588円という超価格、安い!安すぎる!!!

ただでさえ、出来のよいチーズケーキですが今回は紅茶の選択も大当たりしたと思います。

今回はルピシアの「セイロン・ヌワラエリヤ・クオリティー 2010」を6分抽出したものを氷で一気に冷やしアイスでいただきました!

柑橘系の爽やかでシャキッとした香りと程よい渋みと味わいが今回のチーズケーキとは良く調和して極上の組み合わせになりました!!!

今回はほんの少し茶葉が少なかったか、淹れるの失敗したのは秘密ですが・・・(笑)

ともかく、適当に買ってみたものが今回は大正解!

人にあげても喜ばれそうなりくろーおじさんのチーズケーキ、みなさんもいかがでしょうw

うみものがたりラジオ

今年の夏の新アニメに「うみものがたり~あながいてくれたコト~」というのがあります。

パチンコで有名な「海物語」をオリジナルのストーリーでアニメ化したものなのですが、

主人公の女の子マリンちゃんの声をやっているのは阿澄佳奈さんです!

阿澄さんといえば「ひだまりスケッチ」のゆの役などをやっていまして、特にひだまりスケッチのwebラジオは、そのあまりに自由なトークで人気となりました。

そしてこの「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」にも最近のアニメお約束のwebラジオがあるのです・・・

ラジオのタイトルは「うみものらじお~あいしてる!~」です!

パーソナリティを見ると・・・

マリン役:阿澄佳奈 and more

やっぱりキターーーーーーーーー

Yes!アスミス!!!

因みにand moreとなっていますが現在アップされている第三回まではアスミスが一人で、第四回からラジオ第二回でもゲストとして出演していました宮守夏音役:寿美菜子さんが相方となってラジオをやっていくようですね。

寿美菜子さんというと、ピンと来ない人も多いですが、けいおん!の琴吹紬役といえば印象深いですね

確かな実力はお持ちのようですが、名前が売れていないのは、現役高校生でまだまだ、売出し中ということが大きいでしょうね。

フリーダムなアスミスと新人さん・・・どんなラジオになるか非常に楽しみです!!!

うみねこEP5の予約開始

うみねこのなく頃にの原作の第五話にして解答編その1「うみねこのなく頃に散」が7/12よりメッセサンオーさんにて予約開始のようですね。

↓メッセサンオーさんの特設ページ
http://www.doujinshop.com/doujin/umineko05top.htm


特設ページの画像に新キャラらしき人物が!!!うみねこEP5
画像はメッセサンオーさんより拝借

うーむ。どなたなんでしょうねこの萌えキャラは

大変かわいらしい見た目ですが、個人的にはベルンに似てるかなとも思います。

肖像画になっている以上魔女でしょうからその推理はあながち外れでもないかなと個人的に思っています。

なんにせよ今からEP5が楽しみですね。
NEXT≫
プロフィール

ファイター隊長

Author:ファイター隊長
物欲オタク戦士なので今日も物欲と戦っていますw

物欲戦争死者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
Twitter
Twitter ブログパーツ
リンク
お告げ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
